帳票の完全ペーパレス・脱ハンコ

指示管理

帳票の設計・発行・電子承認・回覧まで ワンストップ 製造現場の迅速かつ確実な情報共有を サポートします

  • クラウドアプリケーションで様々な帳票を
    デジタル化して管理

    クラウドアプリケーションで帳票のテンプレートを作成し、それを元に電子帳票を発行。完全ペーパーレスな指示管理を実現します。

  • 電子承認により
    帳票の手渡し・移動時間をゼロに

    発行した電子帳票はアプリケーション使っていつどこでも参照・承認可能。受け渡し・送付の手間なく帳票の承認をオンラインで進めることができるとともに、脱ハンコを実現します。

  • オンラインで電子帳票を
    瞬時に発行

    ボタン一つで関係者に一斉に電子帳票を共有できるので、従来の紙帳票では難しかったリアルタイムな情報共有を可能にします。

NAVINECTクラウドの指示管理の流れ

入力項目を自由に組み合わせて帳票テンプレートを設計

テキストボックス、リストボックス、チェックボックスなど様々なエレメントを自由に配置し帳票テンプレートを作成できます。 また、電子承認のための承認ルートや回覧先グループの設定ができます。

設計された帳票テンプレートに必要な情報を入力

帳票テンプレートを選択し、入力項目に必要な情報を入力することで電子帳票を発行します。
必要に応じて補足情報などをファイル添付することができます。

発行された帳票を参照しオンラインで電子承認

承認ルートに設定されたユーザー(承認者)はアプリケーションで発行された帳票の内容確認することができるようになります。 内容を確認し、帳票の承認または拒否(差戻)を行うことができます。

PC・スマホ・タブレットでいつでも電子帳票を確認

電子承認が完了した帳票は、回覧先に設定されたユーザがPCやスマホ・タブレッドで内容確認できるようになります。 「確認」ボタンを押すことで履歴が残り、発行者は回覧状況を確認することができます。

指示管理 機能トピック

    • バージョン管理機能

      NEW

      標準機能

    • 各帳票テンプレートはバージョン管理することができます。入力項目の修正・追加を行う際、バージョンアップを行うことで既存のテンプレートを保存したまま新しいテンプレートを作成することができます。

    • 利用権限(公開/非公開)設定

      標準機能

    • 作成した帳票テンプレートは、状況に応じて「公開」「非公開」設定をすることができます。試作中のテンプレートなどを「非公開」にしておくことで管理者ユーザーまたは帳票設計ユーザーのみ利用可能な状態(一般ユーザー利用不可)となり、完成後に「公開」することで一般ユーザーが利用可能となります。

    • 帳票テンプレート転用機能

      標準機能

    • 帳票テンプレートを新規作成する際、過去に作成したテンプレートを転用することができます。類似したテンプレートを作成する際、一から作成する必要がなく効率よく作成することが可能です。

    • PDF添付形式のテンプレート作成

      標準機能

    • 入力項目のレイアウトを作成せずに、既存のPDF形式の帳票をアップロードする形式の帳票テンプレートを作成することができます。(ただしこの場合EXCEL出力設計はご利用できません)

    • EXCEL出力機能

      標準機能

    • 帳票設計時にEXCEL出力設定を行うことができます。EXCEL出力設定では、事前に作成したEXCELファイルのアップロードと、各入力項目と出力先シート・セルとの紐づけを行います。EXCEL出力設定を行うことで帳票発行時に自動でEXCELファイルが生成され、帳票参照画面からダウンロードできるようになります。

    • ファイル添付機能

      標準機能

    • 帳票発行時に各種ファイルを添付することができます。画像ファイルやその他補足資料を添付することで、より詳細な指示を発行することができます。

    • 一時保存機能

      標準機能

    • 入力途中の帳票は一時保存することができます。一時保存した情報はアプリケーションを終了しても保持されるため、次回作業時に一時保存された情報を読み込むことで続きから作業することができます。

    • 承認ルート設計機能

      標準機能

    • 並列ルート・直列ルートや個人承認・グループ承認など、様々なパターンの承認ルートの設計を行うことができます。
      (承認ルート設計は帳票設計の中で行うことができます。)

    • 承認状況閲覧

      標準機能

    • 発行された各帳票の参照画面の中で承認の進捗状況を確認することができます。

    • コメント機能

      標準機能

    • 帳票の電子承認・拒否の際にコメントを登録することができます。登録されたコメントは帳票参照画面にて確認することができます。

    • 代理承認機能

      標準機能

    • 承認ルート設計の中で、代理承認者を設定することができます。

    • 回覧先グループ設定機能

      標準機能

    • 承認済み帳票の回覧先となる対象のグループを設定することができます。(回覧先グループ設定は帳票設計の中で行うことができます。)

    • 回覧履歴の閲覧

      標準機能

    • 発行された各帳票の参照画面の中で回覧状況(誰が帳票を確認したか)を確認することができます。

    • 他アプリケーションでの閲覧

      オプション

    • 作成した電子帳票は、 生産点検アプリケーションの連絡参照機能でも閲覧することができます。

動作環境

在庫管理アプリケーションはPCやスマートフォン、タブレットなどでご利用いただけます。

  • 対応OS

    対応WEBブラウザー

  • Windows

    Google Chrome

  • mac OS

    Google Chrome / Safari

  • Android

    Google Chrome

  • iOS

    Google Chrome / Safari

アプリケーション連携と
将来展開

クラウドとエッジの組み合わせで、NAVINECTはさらに進化します。
エッジソリューションもお気軽にご相談下さい。