「NAVINECTクラウド」の
料金プラン Plan

お客さまのニーズに合わせた2つの料金プランをご用意

NAVINECTクラウドは、
大きく2種類の料金体系を用意しています。
「トッパンクラウド環境で、
毎月定額制で運用」と、
「お客さまのローカルサーバー環境にインストール、買い切り+年額メンテナンス」
の2タイプから、ニーズに合わせてお選びください。
(記載の金額は全て税別です)
※ 本サイトに記載の金額は、当社が想定した与件を前提とした価格です。お客様との取引内容によって変動する場合があります。

「トッパンクラウド環境で
毎月定額制」のタイプ

  • 機能が常にアップデートされた状態でご利用いただけます

  • サーバー管理・維持のための担当者の設置や費用は不要です

  • 月額6万5千円~、初期費用を抑え導入可能です
    スモールスタートやトライアル導入でもご検討ください 
    ※ 初期費用は別途必要となります。

  • NAVINECTインサイト「参照・集計レポート」が無償でご利用いただけます

  • 相談会やセミナーも実施中※ 詳細はこちらから >>

商品名 PoCプラン スタンダードプラン オーダープラン
月額費用 基本費用:6万円 / 月
+
全サービス:3万円 / 月
基本費用:6万円 / 月
+
各サービス:6万円 / 月
基本費用:6万円 / 月
+
機能追加:5千円 ~ / 月 料金表を確認
概要 全サービスを使用可 サービスを選択使用 お客さまに必要な機能を
選択してご利用できる
プランです
適用サービス 「工程管理」
「在庫管理」
「帳票管理」
「稼働管理」
詳細はこちら >
「工程管理」
「在庫管理」
「帳票管理」
「稼働管理」
詳細はこちら >
「工程管理」
「在庫管理」
「帳票管理」
「稼働管理」
詳細はこちら >
初期費用 初期費用を確認 初期費用を確認
ユーザー数・容量
ご契約期間

ユーザー:サービスにログインするための「IDとPW」の組合せを指します

5ユーザー・2GB
初回3ヶ月限定利用
50ユーザー・10GB
1年単位
10ユーザー・5GB
1年単位
サーバー 不要
(当社データセンター
で稼働)
不要
(当社データセンター
で稼働)
不要
(当社データセンター
で稼働)
操作端末 お客さまにて
ご準備ください
PC、スマートフォン、タブレットの
いずれかのデバイスが必要です
お客さまにて
ご準備ください
PC、スマートフォン、タブレットの
いずれかのデバイスが必要です
お客さまにて
ご準備ください
PC、スマートフォン、タブレットの
いずれかのデバイスが必要です
ネットワーク インターネット接続が
可能な環境を
ご用意ください
インターネット接続が
可能な環境を
ご用意ください
インターネット接続が
可能な環境を
ご用意ください
問合せサポート(メール)

問い合わせサポート:Eメールの文章でやりとりできる範疇の、操作方法や運用について、無償で対応いたします。各社、NAVINECT運営管理者1名様とのやりとりを原則としています。

対応可能 対応可能 対応可能
アップグレードサポート

アップグレードサポート:トッパンクラウドタイプをご利用の際は、各サービスや機能のバージョンアップは随時実施され、常に最新の環境でご利用いただけます。

無償 無償 無償
保守対応

保守対応:当社の責に帰すべき不具合につきまして、「NAVINECTクラウド サービス仕様書」の7項「サービスレベルアグリーメント(SLA)に記載の内容に順じた対応を実施します。

対応可能
※ SLAに基づく
対応可能
※ SLAに基づく
対応可能
※ SLAに基づく

※ 複数工場・拠点単位での使用の場合、拠点あたり10ユーザーごとのご契約が必要です

※ ユーザー数・容量他、契約と異なる、または不正な利用を検知した場合、サービスの提供を中止、また追加費用を請求します。(詳細はサービス仕様書を参照ください)

「ローカルサーバー環境にインストールして使用する買い切り」のタイプ

  • お客さまご自身でサーバーをご用意いただくことで、安価にご利用いただけます

  • 「ローカル運用のみ可能」などの内規があるお客さまへのご活用も想定したタイプです

  • 相談会やセミナーも実施中※ 詳細はこちらから >>

商品名 サービスアプリ
ライセンス

ライセンス:お客様のインフラ環境で運用するタイプの製品に適用する、ソフトウエアの使用許諾権です。初年度と2年目以降で費用が異なります。

ベースライセンス:50万円 / サーバー
+
サービスライセンス:150万円~
詳細を確認
2年目以降のライセンス更新費用 契約ライセンスの10%相当 / 年
概要
適用サービス
「工程管理」
「在庫管理」
「帳票管理」
「稼働管理」
より1サービスアプリ以上を選択
20ユーザー
※ 「参照・集計レポート」は
有料となります
初期費用 別途御見積
サーバー お客様にてご準備ください

※ 弊社より購入の際には、別途御見積

※ Red Hat LinuxのOS契約は、お客さまにて直接実施して頂きます

※ サービスアプリのインストールは1サーバーまでとなります

(複数のサーバーでご使用の場合は、別途御見積)

操作端末 お客さまにてご準備ください
PC、スマートフォン、タブレットの
いずれかのデバイスが必要です
ネットワーク ご使用範囲でのLAN環境をご準備ください
問合せサポート(メール) 対応可能
アップグレードサポート

アップグレードサポート:導入後、各サービスや機能をバージョンアップする際の対応です。ローカルサーバータイプの場合は、ご要望に応じ有償にての対応を原則としています。

契約ライセンスの50%相当+お客さま環境ごとの作業費用
※カスタマイズを実施している場合、アップグレードできない場合があります
異常時対応 別途御見積
動作環境 最低動作環境 大規模向けの推奨動作環境
OS Windows server
2016 Standard
Windows server
2016 Standard
CPU Intel Corei7
2.9GHz以上、
8core以上
Intel Xeon
2.4GHz以上、
10core以上
メモリー 16GB以上 32GB以上
ハードディスク 0.8TB以上
※ 登録データ規模により変動します
1.2TB以上
※ 登録データ規模により変動します
データベース PostgreSQL11.6(x64) PostgreSQL11.6(x64)
動作環境
(必要なソフトウェア)
・Mirantis Container
Runtime
for versions 20.10.10
(MCR:旧エンタープライズ版Docker Engine)
・Red Hat Enterprise
Linux 7.9
・Microsoft Excel(「在庫管理」のみ)
・Mirantis Container
Runtime
for versions 20.10.10
(MCR:旧エンタープライズ版Docker Engine)
・Red Hat Enterprise
Linux 7.9
・Microsoft Excel(「在庫管理」のみ)

※ 機能や導入環境により、別途設定費用等を頂く場合があります。


オプション機能

ユーザー数や容量の追加、各種の連携機能の追加などを選択式で提供します。
御社の運用体制、ニーズに合わせたパワーアップが可能です。下記リンクよりご確認ください。

NAVINECTクラウドの各種オプション料金表を確認する

データ活用機能(インサイト)

NAVINECTインサイトによる可視化やメール配信などのデータ活用機能を提供します。
NAVINECTインサイトの料金プランについては専用ページにてご紹介しております。下記リンクよりご確認ください。

NAVINECTインサイト料金プランを確認する

サービスを知る

ご利用開始までの流れ

お申込みから最短2週間でご利用開始頂くことが出来ます
 

豊富なプランからお客さまの運用に合わせて、ご導入頂くことが可能です

段階的に導入できる

無料トライアルで操作感などの確認をした後で、
PoCの実施・本格運用・機能追加や複数拠点運用による大規模なDXの実現と、ステップを踏みながらご導入を進めていただくことが可能です。
製造現場で豊富な経験を持つ当社エンジニアがそれぞれのステップに合わせてサポートを行います。

オンプレでの運用にも対応できる

オンプレ対応をご希望のお客さまには、ローカルサーバータイプのプランをご用意しております。
お客さまご自身でサーバーをご用意いただくことで、安価にご利用いただけるプランです。

まずは、無料トライアルで
体験してみてください!