最短2週間で始められる
「クラウド型製造DXサービス」

Cloud

NAVINECTクラウドは、 導入にかかるコストや時間を最小限に抑えて
お手軽に始めることができる「クラウド型製造DXサービス」です。

「NAVINECTクラウド」とは
~ 製造現場でのニューノーマルな働き方、テレワークを推進するクラウドサービス ~

凸版印刷がこれまで自社の製造現場で開発・実装・運用してきた 130ものアプリケーション群と、デジタル化のノウハウを基に、幅広いお客さまに 導入できるよう汎用化した「クラウド型製造DXサービス」です。

「全員出社」のリスクも避けつつ、
製造現場の生産性向上や業務効率化といった課題解決を「NAVINECTクラウド」 が支援します。

「NAVINECTクラウド」の特徴

テレワークにも対応
いつでも・どこからでも利用可能

インターネット環境があればPC・スマホ・タブレットから、いつでも・どこでも利用することができます。社内の各拠点はもちろん、自宅やテレワーク環境を含めた外部からも情報にアクセスしたり、確認・承認をすることが可能です。

オンラインサポートのみでもスタート可能
製造DXアプリを最短2週間で即時導入

製造現場においてニーズが高く実績のあるアプリケーションをラインナップ。必要なサービスを選んで導入できます。当社からのオンラインサポートにより、お申込みから最短2週間で運用をスタートできます。

安心と実績のデータ管理基盤
堅牢なハイセキュリティ基盤で管理

お客さまの製造現場の情報は、金融業界での実績もある当社データセンターで保管・管理するため、テレワークでの利用においても安全・安心に利用が可能です。

無料トライアル有り
少ない初期投資で利用開始

製造現場でのサーバー設置が不要で、手軽に導入することが可能なクラウド型サブスクリプションサービスです。短期間の無料トライアルも承ります。

「NAVINECTクラウド」のご利用イメージ

自宅やテレワーク先からでも
PC・スマホ・タブレットからログイン
4つのアプリケーション群から利用したい機能を選択
直感的な操作で簡単に作業実績や在庫情報を管理

各サービスを詳しく知る

NAVINECTクラウドには、”ペーパーレスの推進” ”在庫管理の効率化” ”TPMの推進”などを実現することができる4つのサービスがあります。 また、各サービスで取得したデータはNAVINECTインサイトの「参照・集計レポート」で”見える化”することが可能です。

NAVINECTインサイトとの連携

NAVINECTクラウドをご導入頂くと、NAVINECTインサイトの「参照・集計レポート」も無料でご利用頂くことが可能です。
各サービスのデータをグラフ化・一覧化し、データ活用を支援するサービスです。
詳しい機能は、「参照・集計レポート」ページをご覧ください。(右のボタンを押すとページに飛べます。)

目的別にサービスを探す

ご利用開始までの流れ

お申込みから最短2週間でご利用開始頂くことが出来ます
 

NAVINECTクラウドは段階的な導入が可能です

NAVINECTクラウドは、3つの料金プラン(PoCプラン・スタンダードプラン・プレミアムプラン)と無料トライアルを用意しております。
まずは操作感の確認から始めていただき、PoCの実施、本格運用、機能追加や複数拠点運用による大規模なDXまでを見据え、ステップを踏みながら導入を進めていただくことが可能です。
製造現場における豊富な経験を持つ当社エンジニアがそれぞれのステップに合わせてサポートを行います。

NAVINECTで実現する
製造デジタルトランスフォーメーション(DX)