NAVINECTクラウド
有償オプションの料金プラン Plan

ユーザー数や容量の追加、各種の連携機能の追加などを選択式で提供。
御社の運用体制、ニーズに合わせたパワーアップが可能です。
※ 本サイトに記載の金額は、当社が想定した与件を前提とした価格です。お客様との取引内容によって変動する場合があります。


全般

NAVINECTクラウドの全サービスに提供されるオプションです。

オプション トッパンクラウドタイプ ローカルサーバータイプ
ユーザー数追加 1万円 / 月・10ユーザー・10GB
初回契約時のみの
限定ユーザー追加パックを
確認する
1万円 / ユーザー ※
初回契約時のみの
限定ユーザー追加パックを
確認する
複数拠点間利用

複数拠点間利用:「同一法人内での複数工場」などでご利用の際に適用します。「複数拠点」は、住所が異なる工場・倉庫を原則としています。
営業所や店舗などでご利用の際は、用途により条件や適用が変動しますので応相談とさせていただきます。

1万円/拠点・月
オーダープランでの
複数拠点間利用オプションはご利用いただけません
適用なし
複数企業間利用

複数企業間利用:「複数の法人企業間」でご利用の際に適用します。企業間での情報閲覧の制御は原則対応いたしません。

9万円~/社・月
詳細を確認 >>
適用なし
運用設計サポート

運用設計サポート:NAVINECTクラウドを活用した運用フローの策定を支援します。

別途御見積 別途御見積
カスタム開発 対応無し ラインビルド開発にて
別途御見積 >>
※別途作業費、移動交通費等を頂戴いたします。

工程管理

NAVINECTクラウドの「工程管理」サービスに関するオプションです。

AI-OCR連携

初期費用
無料

月額費用
1万円 / 月 ~
料金表を確認 >>

初期費用
150万円 ~

年間更新費
75万円 / 年

QRコード制御

QRコード制御:各種項目に値を入力したり、工程や機械を切り変える操作としてQRコードの読み込みを有効にし、使い勝手・操作性を向上させます。

初期費用
50万円

月額費用
1万円/月

初期費用
50万円

年間更新費
5万円/年

複数作業データ連携

複数作業データ連携:ある項目が複数帳票にまたがって存在する際、入力値の流用・引継ぎの設定を行うことができます。これにより「複数の帳票の同じ項目に同じ値を何度もミスせず入力しなければならない」などの手間を軽減します。

初期費用
100万円

月額費用
2万円/月

初期費用
100万円

年間更新費
10万円/年

リストボックス機能

リストボックス機能:1つの点検項目内に、複数の情報を入力し統計結果を表示する特殊な入力エレメントの利用を可能にします。

初期費用
50万円

月額費用
1万円/月

初期費用
50万円

年間更新費
5万円 / 年

変化点履歴保存機能

変化点履歴保存機能:点検項目の入力値修正や承認作業等、作業記録の変化点の履歴を閲覧することができるようになります。

初期費用
50万円

月額費用
1万円/月

初期費用
50万円

年間更新費
5万円 / 年

在庫管理

NAVINECTクラウドの「在庫管理」サービスに関するオプションです。

AI-OCR連携

初期費用
無料

月額費用
1万円 / 月 ~
料金表を確認 >>

初期費用
150万円 ~

年間更新費
75万円 / 年

外部コード読取・運用

外部コード読取・運用:お客さまが既にお使いのバーコード・QRコードを紐付けてお使いいただけるオプションです。読み取りが可能かは事前のトライアルにてご確認ください。

初期費用
50万円

月額費用
1万円 / 月

初期費用
50万円 ~

年間更新費
5万円 / 年

詳細情報登録

詳細情報登録:受入など在庫登録の際にカメラ撮影した資材の写真や、任意の管理項目を追加、資材に紐づけてレコード管理できる機能です

初期費用
50万円

月額費用
1万円/月

初期費用
50万円 ~

年間更新費
5万円 / 年

サービス間連携

各サービス間のデータ連携を可能にします。

工程管理 → 帳票管理

「工程管理」のデータを「帳票管理」に転送し、ワークフロー情報として利用することが可能になります。

初期費用
50万円

月額費用
1万円/月

初期費用
50万円

年間更新費
5万円 / 年

在庫管理 → 工程管理

QRコードで在庫情報を読み込むことで、「在庫管理」のデータを「工程管理」に利用できます。資材の受入検査や金型、予備品の保全点検に利用できます。

初期費用
50万円

月額費用
1万円/月

初期費用
50万円

年間更新費
5万円 / 年

その他

NAVINECT専用のIoTゲートウェイ「DockGator」による外部環境との連携サービスです。 DockGatorについて >>

装置連携

初期費用
20万円/端末~

月額費用
1万円/月・端末~

初期費用
20万円/端末~

年間更新費
0円※

RFIDリーダー連携

初期費用
~3千円/端末
詳細を確認 >>

月額費用
~3千円/月・端末
詳細を確認 >>

初期費用
~3千円/端末
詳細を確認 >>

年間更新費
0円※

外部システム連携
(ERP等)

初期費用
20万円/端末~

月額費用
1万円/月・端末~

初期費用
20万円/端末~

年間更新費
0円※

※初期費用には、DockGatorライセンス費のほかに初期構築費用が必要になります。

※ 費用計算の例

  • 11端末ご利用の場合、初期費用および月額費用は「3,000円 × 10端末 + 2,000円 × 1端末 = 32,000円」
  • 21端末ご利用の場合、初期費用および月額費用は「3,000円 × 10端末 + 2,000円 × 10端末 + 1,000円 × 1端末 = 51,000円」
  • のような費用計算となります

データ活用機能(インサイト)

NAVINECTインサイトによる可視化やメール配信などのデータ活用機能を提供します。
NAVINECTインサイトの料金プランについては専用ページにてご紹介しております。下記リンクよりご確認ください。

NAVINECTインサイト料金プランを確認する

※ 機能や導入環境により、別途設定費用等を頂く場合があります。


サービスを知る

ご利用開始までの流れ

お申込みから最短2週間でご利用開始頂くことが出来ます
 

豊富なプランからお客さまの運用に合わせて、ご導入頂くことが可能です

段階的に導入できる

無料トライアルで操作感などの確認をした後で、
PoCの実施・本格運用・機能追加や複数拠点運用による大規模なDXの実現と、ステップを踏みながらご導入を進めていただくことが可能です。
製造現場で豊富な経験を持つ当社エンジニアがそれぞれのステップに合わせてサポートを行います。

オンプレでの運用にも対応できる

オンプレ対応をご希望のお客さまには、ローカルサーバータイプのプランをご用意しております。
お客さまご自身でサーバーをご用意いただくことで、安価にご利用いただけるプランです。

まずは、無料トライアルで
体験してみてください!