「NAVINECTクラウド」の
料金プラン
Plan
お客さまのニーズに合わせた2つの料金プランをご用意
NAVINECTクラウドは、
大きく2種類の料金体系を用意しています。
「トッパンクラウド環境で、
毎月定額制で運用」と、
「お客さまのローカルサーバー環境にインストール、買い切り+年額メンテナンス」
の2タイプから、ニーズに合わせてお選びください。
(記載の金額は全て税別です)
※ 本サイトに記載の金額は、当社が想定した与件を前提とした価格です。お客様との取引内容によって変動する場合があります。
-
毎月定額制タイプ
(クラウドサービスとしてご利用)
-
買い切りタイプ
(お客さまのサーバーでご利用)
毎月定額制プラン
-
PoCプラン
基本料金
60,000円⁄月
全クラウドサービス
30,000円⁄月
1ユーザーあたり
900円⁄月概要
全クラウドサービスをご利用できる
3ヶ月限定プランです。初期費用
─
ユーザー数・容量契約期間
100ユーザー・20GB
初回3ヶ月限定利用 -
スタンダードプラン
基本料金
60,000円⁄月
ご選択のサービス
60,000円⁄月〜
1ユーザーあたり
1,200円〜⁄月概要
選択したサービスの全機能を
ご利用できるプランです。初期費用
ユーザー数・容量契約期間
100ユーザー・20GB
1年単位ユーザー:サービスにログインするための「IDとPW」の組合せを指します
-
オーダープラン
概要
業務に必要な機能に絞り、
最小金額でご利用できるプランです。初期費用
ユーザー数・容量契約期間
100ユーザー・20GB
1年単位ユーザー:サービスにログインするための「IDとPW」の組合せを指します
共通機能
-
提供サービス
工程管理・在庫管理
帳票管理・稼働管理
詳細はこちら>> -
サーバー
不要
(当社データセンターで稼働) -
操作端末
お客さまにてご準備ください
PC、スマートフォン、タブレットの
いずれかのデバイスが必要です
※弊社より購入の際には、別途御見積 -
ネットワーク
インターネット接続が
可能な環境をご用意ください -
問い合わせサポート:Eメールの文章でやりとりできる範疇の、操作方法や運用について、無償で対応いたします。各社、NAVINECT運営管理者1名様とのやりとりを原則としています。
問合せサポート(メール)
対応可能
-
アップグレードサポート:トッパンクラウドタイプをご利用の際は、各サービスや機能のバージョンアップは随時実施され、常に最新の環境でご利用いただけます。
アップグレードサポート
無償
-
保守対応:当社の責に帰すべき不具合につきまして、「NAVINECTクラウド サービス仕様書」の7項「サービスレベルアグリーメント(SLA)に記載の内容に順じた対応を実施します。
保守対応
対応可能
本サービスのSLAに基づく>>
複数工場・拠点単位での使用の場合、拠点あたり10ユーザーごとのご契約が必要です
ユーザー数・容量他、契約と異なる、または不正な利用を検知した場合、サービスの提供を中止、また追加費用を請求します。(詳細はサービス仕様書を参照ください)
毎月定額制プランの特徴
- 機能が常にアップデートされた最新状態でご利用いただけます
- サーバーを管理・維持する担当者の設置や費用が不要です
- 月額6万5千円~、初期費用を抑えたスモールスタートが可能です ※トライアル導入は初期費用が不要です
- NAVINECTインサイト「参照・集計レポート」が無償でご利用いただけます
- 相談会やセミナーも実施中 詳細はこちらから>>
買い切りプラン
ベースライセンス
500,000円⁄サーバー
サービスライセンス
1,500,000円〜
-
初期費用
別途御見積
-
サーバー
お客様にてご準備ください(※)
-
2年目以降の
ライセンス更新費用契約ライセンスの20%相当⁄年
※弊社より購入の際には、別途御見積いたします。Red Hat LinuxのOS契約は、お客さまにて直接実施して頂きます。 サービスアプリのインストールは1サーバーまでとなります。(複数のサーバーでご使用の場合は、別途御見積)
機能
-
提供サービス
工程管理・在庫管理
帳票管理・稼働管理より
1サービスアプリ以上を選択
20ユーザー
※「参照・集計レポート」は 有料となります -
操作端末
お客さまにてご準備ください
PC、スマートフォン、タブレットの
いずれかのデバイスが必要です
※ 弊社より購入の際には、別途御見積 -
ネットワーク
ご使用範囲でのLAN環境を
ご準備ください -
問合せサポート(メール)
対応可能
※カスタマイズを実施している際、
別途お見積りにて対応の場合があります -
アップグレードサポート:導入後、各サービスや機能をバージョンアップする際の対応です。ローカルサーバータイプの場合は、ご要望に応じ有償にての対応を原則としています。
アップグレードサポート
導入月、または、
最終更新月からの期間に
応じて見積させて頂きます
※カスタマイズを実施している際、
アップグレードできない場合があります -
異常時対応
別途御見積
複数工場・拠点単位での使用の場合、拠点あたり10ユーザーごとのご契約が必要です
ユーザー数・容量他、契約と異なる、または不正な利用を検知した場合、サービスの提供を中止、また追加費用を請求します。(詳細はサービス仕様書を参照ください)
動作環境
メモリー
OS
CPU
ハードディスク
データベース
動作環境
(必要なソフトウェア)
最低動作環境
Windows Server 2016 Standard
Intel Corei7 2.9GHz以上、8core以上
16GB以上
0.8TB以上
※ 登録データ規模により変動します
PostgreSQL12(x64)
・Mirantis Container Runtime
(MCR:旧エンタープライズ版Docker Engine)
・Red Hat Enterprise Linux 8
・Microsoft Excel(「在庫管理」のみ)
大規模向けの推奨動作環境
Windows Server 2016 Standard
Intel Xeon 2.4GHz以上、10core以上
32GB以上
1.2TB以上
※ 登録データ規模により変動します
PostgreSQL12(x64)
・Mirantis Container Runtime
(MCR:旧エンタープライズ版Docker Engine)
・Red Hat Enterprise Linux 8
・Microsoft Excel(「在庫管理」のみ)
買い切りタイプの特徴
- お客さまご自身でサーバーをご用意頂くか、弊社より購入するか選択が可能です
- 「クラウドサービス利用不可」「社内LANからのアクセスのみ可能」などの内規があるお客さまへのご活用も想定したタイプです
- 相談会やセミナーも実施中 詳細はこちらから>>
※ 機能や導入環境により、別途設定費用等を頂く場合があります。
オプション機能
ユーザー数や容量の追加、各種の連携機能の追加などを選択式で提供します。
御社の運用体制、ニーズに合わせたパワーアップが可能です。下記リンクよりご確認ください。
データ活用機能(インサイト)
NAVINECTインサイトによる可視化やメール配信などのデータ活用機能を提供します。
NAVINECTインサイトの料金プランについては専用ページにてご紹介しております。下記リンクよりご確認ください。
サービスを知る
NAVINECTクラウドとは
「工程管理」サービス
「在庫管理」サービス
「帳票管理」サービス
「稼働管理」サービス
「参照・集計レポート」
※「参照集計レポートは」NAVINECTインサイトのサービスです
ご利用開始までの流れ
豊富なプランからお客さまの運用に合わせて、ご導入頂くことが可能です
段階的に導入できる
無料トライアルで操作感などの確認をした後で、
PoCの実施・本格運用・機能追加や複数拠点運用による大規模なDXの実現と、ステップを踏みながらご導入を進めていただくことが可能です。
製造現場で豊富な経験を持つ当社エンジニアがそれぞれのステップに合わせてサポートを行います。
オンプレでの運用にも対応できる
オンプレ対応をご希望のお客さまには、ローカルサーバータイプのプランをご用意しております。
お客さまご自身でサーバーをご用意いただくことで、安価にご利用いただけるプランです。
まずは、無料トライアルで
体験してみてください!
ユーザー:サービスにログインするための「IDとPW」の組合せを指します